琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

はてなブログが好きです。

目的地のない散歩と同じくらい好き。

 

自分と同じように生きていたり考えている人がいないかと、

探してみるんだけれどなかなか見つからないんだなあ。

 

 

 

久しぶりにモンゴル800の曲をきいた!

 

あんなに何十回何百回と聞いて、歌詞も書いていたのに忘れちゃうとは。

 

中学生の時。

歌詞を聞いて歌うのは、

机を思いっきりグーでドンドンするのと同じことだったのかなあ。

鉄道橋の下で思いっきり泣く南ちゃんとね、

何だか同じ気持ちだったような。

 

自分を全部まるっと包んでくれる存在への憧れ、

不満じゃなかったものが実は不満だったときの裏切られた気持ちへの強い怒り、

何でもない時の静けさ、空虚な感覚、

今なら距離を取れるものも、

前はなかなか無理だったのかも。