琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

f:id:srkm_mtsm:20170602220327j:image

 

ある日のナポリタン弁当。

ケチャップが足りなくてかなり薄味になっちゃったけど、

周りのおかずの味に助けられ美味しく食べられました。

 

同居人は週4でお弁当なので、これまで色々作ってきたけれど

また少しずつ変えていかないといけないかしら。

 

飽きちゃうみたいだからね、お弁当の定型に。

 

たまにはサンドウィッチとかおにぎりにするんだけど、何せ朝は起きて40分で出勤だからね。

あれこれ朝にやらないといけないものは難しいのよね。

 

 

学校が夏休みになれば、給食もないので私も週4でお弁当。

 

ふぅう。

 

でも職場近くに純喫茶があるから、たまにはそこに1人で行くんだ〜。

 

煩わしさから離れて、1人胡散臭さに紛れて、

いつものハンバーグランチを待つのはやっぱりきっととっても幸せに違いない。

 

その純喫茶は駅前の中華料理店の2階にあるんだけれど、

周りとは完全に切り離されてるような、

ドラマや小説の中にいるような、

わたしにとっては非日常感がびしびし…じゃないな、タバコの煙みたいに、時に瞬時に体内を駆け巡りながら白いモヤがどんぶらこ〜と体にまとわりつくように伝わってくる場所なんだよね。

 

いつもそこに行くと、

街中でゾンビが発生しても、ここは多分大丈夫と

必要もないのに安堵する。

 

今度はいつ行こうかなあ。