琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

f:id:srkm_mtsm:20170706082207j:image

 

何日か前、帰りが夕方で空の色にハッとしたことがあった。

 

f:id:srkm_mtsm:20170706082301j:image

 

歩いている間にどんどん空がオレンジに、

 

周りの空気まで色づいたようになってびっくりしたのでした。

 

 

まるで普段の世界とは別世界のように感じられ、

これから何かとんでもないことが起こるかも?!と思わないではいられない雰囲気。

 

 

 

実は前にも体験したことがあって、

 

大学生の頃夏休みに友達と沖縄を旅行していて、早朝に同様の空を見、空気を感じたんです。

あの時は一緒にいた友達とも、そのただならぬ雰囲気にヒヨって騒いだのを覚えています。

楽しかったなあ。

 

 

 

後で調べたら、一筋に空がピンクやオレンジになる現象を

ヴィーナスベルトと呼ぶとあったのですが、一筋ではなかったし…。

 

f:id:srkm_mtsm:20170706083054j:image

 

ただの夕焼け?