琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

f:id:srkm_mtsm:20170709114319j:image

 

1人だけのお昼に作ったシュガートースト。

 

2つに切ったパンにバターかマーガリンを多めに塗り、満遍なく砂糖をかけて、少し長めにトースターで焼くだけです。

 

 

以前の職場でこんな食パンの食べ方を知って、虜になって2年。

 

普段パンの種類にはこだわらないのですが、この前たまたま仕事先の人から高そうなパンをもらって、

そのパンで作ってみたらとっても美味しくできた!

 

バターも砂糖も多めに塗ったのが良かったのかしら。

 

噛むとじゅわわっとしみ出るゆたかな香りと、サクサクになった砂糖の結晶の感じ、ほのかな塩気が合わさって最高〜。

 

 

 

 f:id:srkm_mtsm:20170709115528j:image

 

こっちは休みの日の朝ごはん。

 

同居人はココアホットケーキ(!)だったけど、私はしょっぱいの。

 

簡単チャーシューを以前作っておいたので、解凍して刻み、入れました。

 

この日は午後から同居人と一緒に勉強会に参加予定だったので、

 

残りの炒飯はおにぎりにして持って行きました〜。