琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

最近いよいよ夏で、

 

朝自転車で出勤するときは短時間だし日焼け止めのみだったのですが、

 

職場の人に注意され、今度から帽子もかぶろうかなぁ〜。

 

昨日から周りで蝉が鳴き始めた。

おいおいマジかよ。

 

あの暑い夏の始まりは、嬉しいような、焦るような。

 

 

 

お昼にはナスの浅漬けと冷やしトマトももらっちゃった。

 

浅漬けにシソが混ざっていたんだけど、他の人の中にはシソが苦手な人がいて。

 

なんでも美味しく食べられるって幸せだなあって思った。

 

はてなブログで畑やベランダで野菜を育てている記事を読むことがある。

 

私は今のところ何も始められていないけれど、

もう少し後になったら、野菜を自分で育てて見たいなあ。

一生をかけて自給自足に近づければ良いなと思う。

 

今作っているジップロック梅干しも、上手くいったら自信持てるかな。

 

その後、秘密でおにぎりももらってしまい。。

とってもありがたかったなあ。

 

他の人にチョコももらっちゃって、私も何か返さないとなあって。

 

物で何かを得るって、あんまり良い方法ではないんだけれど。