琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

ローストビーフ作りました。

塊肉が500円になっていたので。300㌘弱くらいかな?

 

色々なレシピを見ると、オーブンで焼いたり調味料刷り込んだり、手が込んでるんだけど。

うちのは、常温に戻してこれでもかとフォークで刺し、ただ塩胡椒して焼いて置くだけ。

 

f:id:srkm_mtsm:20170422185502j:image

 

特に今日のは小さいのでお湯で保温すると火が通り過ぎてしまうかもと思って焼くだけに。

焼いた後のフライパンにめんつゆと酒を入れて煮立たせる。

おろしにんにくを入れて、タレが完成。

 

食べるときはタレをレンチンして、それにつけて食べるととっても美味しいです。