琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

先日子育て教室に同居人と行った


参加するにはギリギリの週数で

やっと開催が再開したから申し込んだら当選して


沐浴と着替えの仕方や、赤ちゃんの発達などを一通り教わる


職業柄、お互いに関わりのある分野なので大きな混乱もなく終わる


同居人は一生懸命沐浴を実践していて

とっても可愛らしかった


本当に赤ちゃんが生まれてからも頑張ってほしいなあ



帰り際、おやつのコッペパンを買い、

大衆食堂でとんかつ定食を食べて帰ってきた




ちょっと風が吹いていて、涼しくて、

雨も上がった所で気持ちいい午後だったからそのまま2人で昼寝してた



夕方に起きて、ご飯を作っていたら

同居人がそれを覗きながら、

時間がゆったり流れてるね

いつもこうやって帰りを待っててくれてるんだね

って言っていた


それは何気ない一言だったけど、私はとっても嬉しかった


本当のことだったから


同居人にもゆっくり休んでほしいな

一緒にもっといられたら良いのにな