琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

連休。 日曜日の今、全く気持ちが違うなあ〜。 今日は朝からどこ行こう?何しよう?と同居人とアレコレ見ていて、 久しぶりにどじょう鍋を食べに行くことに。 と、 家を出てすぐ、アリ地獄を見つけました。 図鑑でしか見たことなかったから自信なかったんだ…

今日はお休み。 気持ちだけは色々やろうと思うものの、あれこれはできず…。 何とか午前中に作ったローストビーフ。 切ってみたら思いの外赤く、たたきに近い火の通り具合だった! 10枚ほどつまみ食い。 ニンニクが入っているつけダレが美味しくて美味しくて…

最近いよいよ夏で、 朝自転車で出勤するときは短時間だし日焼け止めのみだったのですが、 職場の人に注意され、今度から帽子もかぶろうかなぁ〜。 昨日から周りで蝉が鳴き始めた。 おいおいマジかよ。 あの暑い夏の始まりは、嬉しいような、焦るような。 お…

1人だけのお昼に作ったシュガートースト。 2つに切ったパンにバターかマーガリンを多めに塗り、満遍なく砂糖をかけて、少し長めにトースターで焼くだけです。 以前の職場でこんな食パンの食べ方を知って、虜になって2年。 普段パンの種類にはこだわらないの…

ちょっとピンクめいた空。 可愛らしいね。 夏の夕方は本当に好きだなあ〜。 何でこうも色が豊かで、鮮明で、人を誘う甘ったるい空気と一緒になって心地良いんだろう。 こんな時に仕事をしているなんて馬鹿らしい! ときどき、すごく嫌になっちゃうことがある…

何日か前、帰りが夕方で空の色にハッとしたことがあった。 歩いている間にどんどん空がオレンジに、 周りの空気まで色づいたようになってびっくりしたのでした。 まるで普段の世界とは別世界のように感じられ、 これから何かとんでもないことが起こるかも?…