琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフ作りました。 塊肉が500円になっていたので。300㌘弱くらいかな? 色々なレシピを見ると、オーブンで焼いたり調味料刷り込んだり、手が込んでるんだけど。 うちのは、常温に戻してこれでもかとフォークで刺し、ただ塩胡椒して焼いて置くだけ。…

行こう行こうと思っていて、見頃が過ぎてしまった桜。 チラチラと散って行くのを見るのも良いなあと思って、目黒川に行きました。 中目黒だと、駅前が苦手な雰囲気なので池尻大橋から。 本当はもう一つ、花筏も目当て。 川沿いに中目黒駅までの道を歩きます…

はてなブログで見て、購入。 蒸篭です。 15cm 2段で3000円ちょっと。 【楽天市場】蒸し器で簡単、ヘルシー蒸し料理♪蒸し鍋、温野菜がおいしくできる杉蒸籠(セイロ)15cm2段鍋つきセット【中華せいろ】:虎斑竹専門店 竹虎 蒸していると、杉の良い匂いが部屋…

1週間前に思い立って予約した松本旅行。優待が受けられるとのチラシを見て、宿泊先の雰囲気がとても気に入ったことがきっかけでした。 中央線にひたすら乗って5時間ちょっと。 途中の小淵沢駅。遠くに見える山々が雄大。 ここで「小淵沢丸政の信州牛御辨當」…