琥珀いろが好きなんだもの。

同業者との2人暮らし。楽しくも静かな日々のこと。

今週から36周目

正産期まであと1週間

 

正産期すぎたら、本当にいつ産まれてもおかしくないことになる

 

きっと自分は、分娩台の上に上がるその時まで、まさか、本当に、これから赤ちゃんを産むだなんて、どこか信じられないままなんだろうなあ

 

無事に戻って来られるといいなあ

 

赤ちゃんはというと、いつもお腹の中でもぞもぞ何やら動いていて、

ときどきぐぐぐーっとあばらを押されたり、

両脇をぐいーんとのばされたりする

 

正直、触ってもちょっととんがってるどこかの部分、丸まってるから頭…かもしれないなくらいしか中での姿勢がわからないので、

ちょっと苦手な感覚ではある。

 

調べてみたら、胎動を非常に愛おしく感じている女性が多かったので、私のこの感覚はきっとやや珍しいんだろうなあ

 

早く産まれてほしいな

顔が見たいな

話がしてみたいな